ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンテ・アリギエーリ

今日はタイトルからして、重厚。ふふん! 『だ・ん・て!』と口に出していっただけで、ちょっとインテリジェンスがUPするような気がしませんかぁ??? 桃やピザとはちょっと違う。(^_^) 上の建物はオルサンミケーレという、教会につながってある、中世のフ…

タバッキエラ・ぺったんこの形の桃

また、桃とは関係のないことから… おうちの一部を改装して、ゲストハウスにしようとたくらんでいるので・・・ そこに1枚くらいは自分で描いた絵でもかけてみようかと思案中。 どれにしようか。 ドカーンと言ってる男性ヌードよりも、ココは、横顔くらいのほ…

ひまわりが咲いたよーっ !!

そろそろひまわりも満開。 これは夜、というか、夕方8時ごろの逆光。 ざっくざっく、と畑に踏み入る勇気もなく、ちょっと車から降りての撮影です。

そーめん

きなこさん、まめさん、花梨さんとABITUEな方々がおそうめんについて書かれていたので、わたしも、一つ思い出したおもしろいエピソードがある。 写真はおそうめんとはぜんぜーん関係なく、私の大好きな彫刻の一つ。 Frencesco Mochiという作家の、立体版の受…

お気に入りピッツア

えっ! PIZZAって書いてあるよ。 でも、オードブルから始めるのです。 わたしたちがいつもここで注文するのはコレ! ムール貝。 たーっぷりコショウが利かせてあります。 海辺の町で注文しても、何時間も前に調理して、縮んでゴムみたいに固くなったムール貝…

エルバ島

Portoferraio ポルトフェッライオ 島の県庁所在地。 港の魚屋さん。 船の上でお商売。 新鮮です。 豹の模様のサメを見せてくれました。 写真はアンコウ。 ポルトフェッライオの丘の上。 左は島の要塞。 ドイツ人の団体客がいました。 porto Azzurro ポルトフ…

火吹き男のはなし

写真:Civita di bagnoregio ヨーロッパには不況の風がびゅうびゅう吹いている。 イタリアも嵐の真っただ中。 イタリア人のバカンスも毎年少しずつ短くなり、今年は1週間どこかに行ければいいほうで、ほとんどの人は1週間以内か、週末だけなんだそう。 1…