ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安楽死

この世に生まれてきたものの死亡率は100%。 誰の身にもいずれはふれかかる自然現象。 そうとはわかっていても、できれば避けたいような、起こったとすれば、とても不幸なような、うまくいけば避けられるような、そんな気がする『死』。 日本ではニュースにな…

プロバンス風家具を作ったよ!

マーケットでナイトテーブルを購入。 白かったんだけど、まずはグレーにペイント。 グレーに塗る前に、さっと、白いペイント地にサンドペーパーをかける。 白い時の写真撮っておけばよかったなぁ… グレーは2度塗り。 乾いたら、あたりをつけたい部分にサンド…

イタリアではオリンピックは見られない・・・

信じられないと思うけど、この冬のオリンピック、イタリアではほとんど盛り上がっていない。 それもそのはず、イタリアRAIは地デジ化のあと、10局以上のチャンネルを持っているが、そのどれを回してもオリンピックが見られない。 RAIは日本のNHK同様、国民か…

これがそのレインブーツ!

きれいな靴の人が好き!

冬にはよく雨が降る。 雨が続くと、古い木でできたアパートメントのメインの入り口のおおきなドアは湿気を含んで膨らむので開けにくくなってしまう。 だいたいが、2枚扉の観音開きなので、片方を押しながら、もう片方の扉を引っ張るという、ちょっと、テクニ…