ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました。

Volterra フィレンツェから車で1時間くらい。エトルリアの街。アラバストロ(雪花石膏)で作られた工芸品が有名。 帰ってきました。 日本にいる間も1回くらいは更新したかったのですが、午前中に一つ、午後にランチを兼ねて2つ、3つ、夕食と、売れっ子女優…

ゆらゆら ふらふら うじうじ・・・

マルコんちの前にある、わたしが『たまごの木』と呼んでいるモミの木(だとおもう。)この枝についているたまごみたいなのが、夏の終わりからたくさんできはじめる。 秋から冬にかけて、それが落ちたり、 はなびら、じゃないなぁ・・・ なんて言うんだろう、…

カメラもなく、腕もなく…

フィレンツェ、サンタ・マリア・デル・フィオーレ。 ジョットの鐘楼に上った日に帰りに1枚、ぱちり。 ほー、空が真っ青に映ってる。 毎日雨と曇り空の日々だったから、このブルーは印象的。イタリアの青い空! (フォトライフを使っているっていうことには…

フィレンツェの大屋根の下、小屋根のもと

おー!!もっともスタンダードなフィレンツェを撮ってみました。(^_^) ジョットの鐘楼から撮影したサンタ・マリア・デル・フィオーレのブルネレスキ設計のクーポラ。 鐘楼内部の階段。上に上がる人と下がる人がすれ違うのはちょっと難しい。幅60センチくら…