ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐすっ・・・・

更新が鈍ってますが、6月末あたりから、何がどう変わったのかわからないのですが、フォトライフで写真がUPできないのです。 ブログのほうからやるのにもめちゃくちゃ時間がかかります。 しかも1枚ずつです。 はてなの技術の人に問い合わせたら、早速メール…

旅の服装

RIMINIのビーチ イタリアも8月15日はフェッラゴストという祝日で、8月前半にお休みを取るひとも、後半にとる人も、その前後はお休みになっていることが多い。 だからう海辺の町は超満員でなくてはならないのだけれど、お昼ごはんを挟んだ前後の時間とは…

市場オペラ

Opera at S.Ambrogio Market in Florence - YouTube 何年か前のフィレンツェ。サンタ・アンブロージョのマーケットの中で行われたオペラ。 お肉屋さんや食堂、お客さんの中に仕込まれたオペラ歌手たちが、一人、また一人と当然歌い始め、市場オペラに。 イタ…

自転車泥棒め!!

街で見かけた自転車。 タイヤ、盗まれちゃったんですかね?? フィレンツェ:ドゥオモ / サンタ・マリア・デルフィオーレ 5台目の自転車が盗まれて、6代目の自転車になった。 今までも、真っ新のピカピカの自転車ではなく、できるだけ目立たない、ちょっと錆…