ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

エルバ島

 

 

f:id:sumihate:20130705170659j:plain

Portoferraio ポルトフェッライオ 島の県庁所在地。

 

f:id:sumihate:20130705171241j:plain

港の魚屋さん。

船の上でお商売。

新鮮です。

豹の模様のサメを見せてくれました。

写真はアンコウ。

 

f:id:sumihate:20130705165206j:plain

ポルトフェッライオの丘の上。

左は島の要塞。

ドイツ人の団体客がいました。

 

f:id:sumihate:20130711035513j:plain

porto Azzurro

ポルトフェッライオとは反対側になります。

この島にはイタリアのほかの街のようにたくさんの中国人もいないし、日本人もとてもレア。歩いていると注目を浴びます。

 

 

海上に作ったレストランからとった写真。

不況だからか、それともほんのちょっと時期が早いからか、人がいなくてのどか。

窓からパンを海に落とすと、小さな魚たちがいっぱい集まってくる。

f:id:sumihate:20130705205416j:plain

 

 

f:id:sumihate:20130711035422j:plain

CAVOの埠頭。奥にうっすら見えるのがイタリア半島。PIOMBINO

f:id:sumihate:20130705090243j:plain

ちょっとちいさくMY FHOTO.

言っときますが、2泊3日です。

1週間じゃないです。

イタリアに遊びに来ていた両親を連れて行きました。

ある意味、お仕事よりも大変どす。

でも、よろこんでくれたから、まあ、いいか!!

(^_^)

 

そうそう、エルバ島はナポレオンが幽閉されていた島で、今もその建物はありますが、現在は修復中。

幽閉と言っても、きれいな島で、いいおうちに住んで、きっとおいしいものも食べていたんだろうけれど、ナポレオンみたいな、マグロな人にはきっと落ち着かない毎日だったかもしれませんねぇ…