ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Iles Lavezzi

コルシカ島とサルデーニャ島の間にある小さな島、ラヴェツィ島。 ボニファシオからボートで約40分。 この島ではお花を摘むことは禁止されているので写真だけ。 Earth Gift さんがコメントで言ってたヘリクサリカムってお花はきっとこれのことだと思う。 甘く…

こるしか

フィレンツェからはリボルノまで車で1時間。 そこからバスティアまで、フェリーでおよそ4時間でコルシカ島に着く。 比較的、平地の続くティレニア海側と ささくれ立って痛そうな、地中海側の風景が対照的。 CALVIの街の昼下がりのカフェ。 ら見ても海水…

コルシカ島 ボニファチオ マッダレーナ諸島

コルシカ島

PITTI IMMAGINE , 上がるイケメン濃度

毎年1月と6月に行われる、メンズファッション(今でもファッションっていうんでしょうか?)の大きな展示会です。 だから、ショーのために、モデルさんたちもたくさんやってきます。 街中のイケメン濃度が上がる時期です。 展示会を見に行くよりも、街中を行…

ある金曜の午後

お店にいるオヤヂから家に電話がかかってきて、 今日はサン・ミニアート・デル・モンテ教会のミサに行くという。 わたしは、神さまは、いたらいいなぁ…と思うけど、(許せん奴にバチを当ててもらったり、ちょっと頑張ったぞ!というときにご褒美もらったりで…

だんだん緑になるアジサイ

この春、お店用に買ったあじさいですが、だんだん緑になってくる。 毎年買うのは、まっ白なあじさいなんですが、今年は気に入ったのがお花屋さんになくて、微妙な色合いの紫を買いました。 昨日あたり、緑色はもっと濃くなって、あじさいがお花であることを…

さかなを食べないネコ

今はもうすっかりマルコんちの土と化しているはずのシャンプー(猫、チンチラぺるしゃ、あの猫缶のCMに出てくるロンゲのこ)は最初の5年くらいを日本で過ごした。 シャンプーはお魚好きで 『シャンプーちゃん、今日は法事よ!』 というと 『今日は猫のお祭…