ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウスターソースは日本味!

まだ市場に柿は並んでないけれど、ポルチーニ茸がどの野菜を売るお店でも主人公をつとめている。 わたしは四季を通じて、それぞれの時期、食いしん坊なので、特に食欲の秋!っていう感じでもない。 暑い夏に食欲がなくなって、一度はげっそりしてみたいと憧…

オリーブ、ちょっと大きくなってきました。

今週はフィレンツェ市内で自転車レースの世界大会が行われていて、街中、自転車を使ったいろんなディスプレイがされてる。 これはホテル・ギャラリー 今週はホントいいお天気。 高画質日和! オリーブの実もずいぶん大きくなってきてる。 これはなんという植…

ミラノ スカラ座周辺、オッと、展示会場は別の場所です。

ミラノ展示会場。 関西空港と同じレンツォ・ピアーノさんの設計。 スカラ座のプログラムの一つ。 『スカラ座 イン ジャパン』 スカラ座前、歩道に描かれたコンサートの広告。 ブレラ美術館 なんと初めて来た。 何十回も前を通ったと思う。 館内では、絵画の…

昨夜のフィレンツェ! 写真がいっぱい!(^_^)

昨夜はヴォーグ・ナイトというタイトルで街中のショップと市役所、ヴォーグ誌が一緒になって行ったイベントで、普段は午後7時から8時に閉まってしまうショップが23:30まで営業。 街の中では、飲み物がふるまわれたり、有名デザイナーが来ていたり、少しでも…

ごはんタイム

ちょっとずつ、日が沈む時間が早くなってきて、 少しずつ、夕焼けの色が濃くなってきた。 夏の終わりのような、秋の始まりのような、青い、青い空。 空気が澄んでいるから、遠くまでくっきり見えて、 風景が高画質。 写真はありませーん。ご想像くださーい。…

途中経過・・・(ーー;)

皆さん方のアドバイスに従って、新しいブラウザをインストールしました。 ただし、使ってないほうの小さいPCに。 Gメールのアカウントもあることだし、とおもい、グーグルクロームにしました。 インストール成功! はてなのフォトライフへ。 試しに一気に…