ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイムが終わりました

この週末でサマータイムが終わりました。 これで日本との時差は8時間。 10月最後の日曜日の真夜中の3時が1時間バックして2時に戻るという仕掛けです。 だからサマータイムが終わる日はいつも通り7時に起きたとしても1時間余分に眠ることができるんです。 た…

下を向いて歩こう!

次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました: DSC08456 DSC08440 DSC08447 DSC08448 DSC08449

ブドウのスキアッチャータ

たくさんのブドウがマーケットに並んでいます。 写真はブドウのスキアッチャータ。 パイとは少し違う、スキアッチャータというパンの生地に生のブドウをいっぱい入れて焼き上げたもの。 写真のスキアッチャータはパン屋さんのもので、ココのは中身も上にもブ…

曇ったグラス

むかし、イギリスのブライトンという町にちょっとだけ住んだことがある。 よくある、語学留学。 大学を卒業して、ちょっとだけ働いて、少しお金もたまったのでヨーロッパに行ってみようというのと、何をするにしても英語くらいは話せないとな!と兼ねてから…