ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

Iles Lavezzi

f:id:sumihate:20140620105737j:plain

コルシカ島サルデーニャ島の間にある小さな島、ラヴェツィ島。

ボニファシオからボートで約40分。

この島ではお花を摘むことは禁止されているので写真だけ。

Earth Gift さんがコメントで言ってたヘリクサリカムってお花はきっとこれのことだと思う。

甘く、乾いた、ちょっと懐かしい感じの香り。

島中お花でいっぱい。

 

おとなりの島、カヴァッロはイタリアのもと王様のサヴォイア家のもので、定期船はなく、その島の13ファミリー専用の滑走路があるから、プライベートの小型機や、ヘリコプター、もしくはクルーザーで行かなければならない。

素敵な別荘が建っていたけど、1年のうち利用される期間はわずかだってガイドさんが言っていた。

 

f:id:sumihate:20140620124732j:plain

f:id:sumihate:20140620124823j:plain

f:id:sumihate:20140620124841j:plain

f:id:sumihate:20140620125032j:plain

f:id:sumihate:20140620125108j:plain