ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

こるしか

フィレンツェからはリボルノまで車で1時間。

そこからバスティアまで、フェリーでおよそ4時間でコルシカ島に着く。

比較的、平地の続くティレニア海側と

ささくれ立って痛そうな、地中海側の風景が対照的。

f:id:sumihate:20140622100640j:plain

 

f:id:sumihate:20140622165623j:plain

CALVIの街の昼下がりのカフェ。

f:id:sumihate:20140622152620j:plain

ら見ても海水が透明なのがよくわかる!!

f:id:sumihate:20140622152935j:plain

宇宙人みたいな植物。

島全体が、甘いポプリの匂いがするよう。

f:id:sumihate:20140622175711j:plain

遠浅で透き通った海水のビーチ。

小さな魚が足元を泳いで通る。

f:id:sumihate:20140622195643j:plain

夕食。

これ以外にお鍋山盛りのムール貝も食べた。

なぜかフランスでは、揚げたジャガイモと一緒にたべる。

フレンチフライというがごとし???

f:id:sumihate:20140623125817j:plain

つづれ織りのカーブの多いこの島はライダーさんたちにとって、魅力的なので、グループ旅行の人たちも多い。

みんなこういう島では、なぜか街中以上にマナーが良い。(^_^)

街中では知らない人同士挨拶することは少ないのに、

山登りなんかに行くと、あいさつしあう、ああいう感じ。(~_~;)

前日に私たちが泊まった小さな山中のホテルにも8人のおじさんライダーのグループがいた。

みんな大きくてぴかぴかのオートバイに乗っている。

f:id:sumihate:20140622102125j:plain

この景色、車のCMなんかにもよく使われる。

f:id:sumihate:20140622103208j:plain

f:id:sumihate:20140622152629j:plain