ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

下を向いて歩こう!

f:id:sumihate:20131014052558j:plain

f:id:sumihate:20131014050833j:plain

今日は街を歩くイベントがあったのか、黄色いTシャツの人たちがいっぱい。

写真には取れなかったけど、イヌもTシャツを着て歩いていたよ。(^_^)

相当な数の参加者だと思う。

でも普段毎日歩いている私はイベントには不参加。

 

イタリアを歩いて注意すること。

それはイヌのうんちを踏まないように注意すること。

法律では一応、ウンチは日本同様、飼い主が始末しなければいけないことになっている。

でも、イヌじゃなくて、飼い主のほうの無責任でそのまま放置されてるウンチが今でもある。

『運がつく!』なんて言うけど、ないほうがいいに決まっている。

イタリアでも、ウンチの少ない街もあるけど、ここフィレンツェはイヌの数も、無責任な飼い主の数も多いのか、いまだなくなることがない。(ーー;)

パリなんかもそう。

もしかしたらフィレンツェよりもひどいかも。

パリやフィレンツェを歩くときは7,8メートル先を見て歩こう!

友達との話に夢中になったり、

上を向いて歩くと、

むにゅ!

運がつく羽目になります!

 

 

f:id:sumihate:20131014050834j:plain

サント・スピリト広場の蚤の市

第2日曜。

f:id:sumihate:20131014050835j:plain

シロ・クロ・ペンギンの白がこの秋にたった1匹だけ生んだ子猫。

白は5月の末にも2匹生んだので、そろそろ避妊手術に連れて行かなければいけない。

f:id:sumihate:20131014050831j:plain

f:id:sumihate:20131014050832j:plain

お母さん猫を避妊手術する間、居候の2匹。

子猫はママと一緒。

この子猫、うちの子になるかも。

名前はまだ未定。

『金魚ちゃん』にしようかな?