ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

ついにイタリア人も!!

 

f:id:sumihate:20131106215624j:plain

ご無沙汰です。

なんと私はいま日本にいます。

(最初東京、今、京都)

もしかしたら、交差点で信号待ちをしている・・・

もしかしたら、スーパーマーケットでレジの順番を待ってる…

もしかしたら、さっき、乗り換えがわからなくて、質問をした・・・

のが、わたしかもしれないし、

聞いた相手が、ブログのネコさんや犬さんや牛さんやくまさん(そんなひといる?)かもしれないミステリーがちょっと楽しくて、ほくそえんでます。

 

そう、そう、

出発前にスーパーマーケットに行って、写真のような、イタリア版インスタントパスタ見つけました。

日本のカップに入ってないインスタントの焼きそばと同じ方法で作るようになってました。

わたしは、冷蔵庫に残っていたマッシュルームと一緒に作ってみますた。(^_^)

 

f:id:sumihate:20131106215625j:plain

感想:うーん。

パスタでもないし、焼きそばでもない。

どっちかというと、固麺の中華の焼きそばの麺がふにゃふにゃっていう感じ。

 

あんまりおいしくないぞ!

ブイトーニさん、もっとおべんきょしなくっちゃ。

こんなんじゃあ、すぐに消えちゃうよ。

 

で、帰ってきたら、少しは出発前にネットで見てたけど、食品偽表示のニュース、いもづる式にずるずる出てきますねぇ…

ホンモノの、おいしいものを食べたかったら、やはりそれなりの金額を出さないとダメってことですね。

でも、『どこどこのナニナニ』っていう、ブランド物のお肉屋お野菜でなくてもおいしいものもたくさんあるっていうことを忘れちゃいけないし、

人間の手をちょっと加えるだけで、おいしく食べられるものがあるのなら、それはそれで、価値のあることだと思う。

 

おいしくて、安全で、しかも安いなら、

それが何より!!