ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

今日はちょっとだけトリノ 鉄ねこ&一瞬のカーねこ

f:id:sumihate:20130525224704j:plain

トリノ・ポルタ・スーサ駅

イータロはメインのトリノ・ポルタ・ヌオヴァ駅には止まらない。

新参者だしね。

ミラノでも、ミラノ中央駅には止まらず、ミラノ・ポルタ・ガリバルディ駅に止まる。

東京駅と品川駅の違いみたいなもんです。

そのスーサ駅、できたばっかりでまだインフォメーションとかはなかった。

もしかして、これ、トリノオリンピックの時にできていないとダメだったんじゃないの?

f:id:sumihate:20130525171015j:plain

外観。メインエントランスはまだ使えないみたい。

f:id:sumihate:20130525171103j:plain

元のスーサ駅。

 

f:id:sumihate:20130525191610j:plain

今日はカー猫。

自動車博物館内。

歴代のF!の車。

f:id:sumihate:20130525191206j:plain

あっ!

セナが見てる!

 

f:id:sumihate:20130525183951j:plain

こちらはクラッシックカーのコレクション。

こういうタイプの車が作られてから100年たった。

テレビやコンピューターという通信機器に比べると、車は相変わらず、『油』をいれ、人間が操縦するということからは、あまり発展していないように思える。

今よりも、もっと早く車を走らせるための、F1レースにはもうあまり意味がないように思える。

 

もう、いいんじゃないの。早い車はいらないよ。

早く走りすぎる車は人間が操るには限界がある。

 

そろそろ移動手段は違う方法を模索しなくてはいけないと思う。

 

f:id:sumihate:20130525184428j:plain

フィアットのスポーツカー。

おもちゃみたいでかわいい。

f:id:sumihate:20130525192805j:plain

なんともグラマーで美しい車どす。