ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

今日はミラノ  ♥ 追記

f:id:sumihate:20130520231538j:plain

ミラノ中央駅

f:id:sumihate:20130520220623j:plain

CORDUSIO

街中にいたインド人(だと思う。)

片手で、一人の人間を支えている。

長時間、ピクリともしない。

これは修行なの?

大道芸なの?

上に座った男は、銀でできたお数珠を一つづつ指先で送っていた。

たぶん祈りをささげている。

これって、下の男性がめっちゃ力持ちか、上の男性が体重を下にかけない術を持ってるのかどっちだろう。

それとも二人のバランスなのかな。

 

f:id:sumihate:20130520203210j:plain

フィレンツェのような小さな町に住んでいると、

たまにミラノに来ると都会に来たような気がする。

 

今日のホテルはメゾン・モスキーノ

あの、今は亡きデザイナーのモスキーノさんのホテル。

それぞれのお部屋がモスキーノらしいテーマでアレンジされていて、

赤ずきんちゃんの間だと、ベッドにオオカミのぬいぐるみが寝ているらしい。

真っ赤なお部屋とか、いろいろあるみたいで、

でも落ち着いて眠るなら普通の部屋がいいなぁ、と思っていたら、ちゃんと比較的普通の部屋にあたった。

『影の間』というらしい。

f:id:sumihate:20130520203127j:plain

f:id:sumihate:20130520202544j:plain

f:id:sumihate:20130521042935j:plain

備品もかわいい!!

ホテルの地下にSPAもあったので、あわてて水着を買いに行ったけど、結局SPAを利用する時間はないみたい。

ざーんねん!!(+_+)

 

朝食の時、ツレのいない男性客が何人かいた。

ちょっとこわおもての人もいる。

もしかしたら、この男性には『赤ずきんちゃんの間』があたえられ、

もしかしたら、オオカミさんのぬいぐるみと一緒に眠ったんだろうか?

はたまた、『赤いドレスの間』で、赤いワンピースの枕もとで、どんな夢を見たんだろうと想像しちゃう。

 

チェックアウトの時、カウンターの女性にそのことを聞いてみた。

そうしたら彼女も、男性と、その男性が眠る部屋のインテリアを頭の中で想像して、脳みその片隅でぷっ!と吹き出しちゃうんだと言っていた。

やっぱりね。