ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

現代あーと??

 

f:id:sumihate:20121019000436j:plain

f:id:sumihate:20121019000420j:plain 

 今日からバッソ要塞でフィレンツェ・ショッピングという展示会が始まる。インテリアの会社もたくさん出展するみたいだから、改装したアパートメントのバスルームのガラスドアに、いいものはないかと思い、お天気もいいし、自転車で出かけた。

 ・・・と、グエルファ通りを少し行ったところで、工事を中断された古い建物の壁になんだかいっぱい張り付いてる。

 ゴミかな?

自転車を止めて見ると、なんと、全部1ドル札!

 ホンモノかな??

でもコピーしたって同じくらいの金額はかかるはず。下のほうに貼ってあったのがいっぱいはがされてるところを見ると本物かもしれない。

 誰がこんなことしたんだろ?

 現代アート??

 それとも単なるいたずら?

 今の時代、何でもかんでも『アート』って言葉さえつけたらアートとお金になるようで、クラッシクな脳みその私にはどうも納得いかない部分もある。

 『おもしろいやーーん!!』

ただそれだけじゃなめなのかな。

 

 そうそう、肝心のガラスのスライディングドア、いい会社が見つかった。価格もGOOD!でもペルージャの会社で、たったドア1枚のためにフィレンツェまで来てくれるかな、ちょっと心配。明日もう1回行ってみよ!!