ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

素敵な窓辺

 久々にサント・スピリトあたりを歩いていると、新しいお店がいくつか目についた。アンティークショップ、この通りにあるアンティークショップは Via Maggioにある宗教画や、磨き上げたピカピカの家具をイメージさせるイタリア高級アンティーク!というのとはひとあじ違って、スタイリストが喜びそうな今風ほんのりフランス、ロフトテイスト。18世紀風のエレガントな彫の入ったソファに、粗目の麻布の張りだったり、わにの頭蓋骨の置物があったり、おしゃれで、ちょっとスノッブな大人テイスト。

 本物だけに、結構ボリュームの大きな家具やインテリアが多かったから小さな我が家にあったものを探すのは簡単じゃないかも。(;_;

 好きなものに出会うとその日1日がなんだかうれしい日になったみたい。

 さらに歩いていると、お店なんだか、個人の家なのか、ショールームなのか看板も何もないからわからないけど、とっても素敵な窓辺!(写真)

 お砂糖菓子みたいなアーチの天井と、白いレースのドレスがとってもすてきだなぁ。

いつか中に入ってみたい!この地域要チェック!!

f:id:sumihate:20121014005227j:plain

f:id:sumihate:20121014005256j:plain

この天井がよくあるフレスコ画のフィレンツェの建物とちょっと違う。どんな人がオーナーなんだろう??