ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

きれいな靴の人が好き!

f:id:sumihate:20140131023342j:plain

 冬にはよく雨が降る。

 雨が続くと、古い木でできたアパートメントのメインの入り口のおおきなドアは湿気を含んで膨らむので開けにくくなってしまう。

 だいたいが、2枚扉の観音開きなので、片方を押しながら、もう片方の扉を引っ張るという、ちょっと、テクニックがいる。

 毎年だいたいこのぐらいの時期から、3月にかけてだらだらと雨の日が多い。ツアーなんかで1週間くらい滞在する人なら、滞在期間中、ずっと雨だった、なんてことにもなりうる。

ちょっと気の毒。

 昨日もアルノ川の増水で下流のティレニア海側の街が洪水になった。テレビの映像では、ピサの街中の橋の欄干のギリギリを濁流が流れていた。

 なんか、津波以降、濁流を見るのに心がぴっくと反応してしまう。

 

で、この冬、雨の中でも快適におしゃれに移動しようとレインブーツを買った。

レインブーツと言っても、そこはイタリア、乗馬ブーツ風の足の部分がゴムでできていて、脚の部分はスエードになっている。履きこみの部分はつやのあるゴムに合わせたエナメル。

内側にはなんちゃってムートンが張ってあって、あったかい。(^_^)

説明しないで、写真、載せればいいんだ…

あとでね!

これで、お気に入りの靴が雨の中を歩いたせいでびしょびしょにならなくて済む。

これは、初めて通販で購入。

 

きなこ (id:kinakonako) さんは男性を見るときに手と手首を見ると書いていたが、わたしの場合はまず最初に見るのは靴。

上等な靴を履いてるとか、そういうのでなくても、男性なら手入れのされた清潔な靴を履いている人がいい。

くたびれて、かかとがすり減ってるとか、見た目に臭そうなのもバツ!

毎日ずーっと同じ靴というのもいただけないなぁ…

 

手も、靴も清潔感。

これ、大事です。

f:id:sumihate:20140131023343j:plain