ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

KITSUNEうどん

f:id:sumihate:20140328011615j:plain

 

 かえって来て間もないので、持って帰ってきた日本食材がある。

お昼にジュエリー制作のお手伝いをしてくれている女の子がきたので、きつねうどんを作った。

甘く煮た真空パックのお揚げを贅沢に2枚ずつ。

日本から10.000KMも旅してきたお揚げと乾燥うどん。

ここにいる私たちにとってはちょーごちそーなんですぞ!

 

フィレンツェはパリやロンドンほど日本食材は手に入らないし、売っていても高価。

だからいろいろ工夫して”なんちゃって日本料理”を作ることも多い。

でも今日のように、フル装備でオリジナルの日本のもので作ることができるのは、つくりたいものの材料がそろっているときだけ。

 

シンプルだけど、私たちにとってはゴージャスなKITSUNEうどん。