ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

生きるのが下手

コムギをみてて、

「こいつまだ生まれて一年も経って無いのに生きるのがうまいなぁ、」

と感心することがよくある。

キッチンに立つと、ふわりと軽くすり寄ってくる。

じっと、私を見つめる。

私は、かわいいなぁ、つい、コムギの罠にはまって、日本から持って帰ってきた美味しい(ん、だと思う)スペシャルなカリカリをあげてしまう。

 

朝、わたしの鼻のあたまをちょっとだけ、軽く噛みにくる。

この、強く噛まない、というところがまたココロにくい。

 

私の操り方をよく、知っているようだ。

わたしもコムギにまなばなければ!

 

それに比べて、本当に生きるのが下手だなぁ、気の毒だなぁと思うのは、

白いネコにつく蚤。

だって、隠れても、動いても、よくわかるんだもん。

ベースが白だからね。

せめて茶トラか、同じ白ベースでも三毛ぐらいにした方がいいよ、と言ってやりたい。

言葉が通じるもんなら!

 

f:id:sumihate:20140501220333j:plain

最近、アンティークショップで、なやんだあげくに買った、ひとりがけソファ。

すわりごごち満点。

でも、さっそくコムギに占領される。

コムギ除けに、ラベンダーの入ったクッションを置いたら、ネコには香りが強すぎるのか、近づかなくなった。(^_^)

f:id:sumihate:20140512002833j:plain

爆睡。

さわっても起きない。