ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

今日から春!

f:id:sumihate:20140321005455j:plain

 フィレンツェにもどってきました。

気温は20度、すっかり春。

日本は寒かったーーー!!

京都では2回、雪まみれになったし。ねぇ、こみちさん!

 

カレンダーも今日から春だしね。

写真は、毎週木曜日に出るお花のマーケット。

市内中心地、共和国広場の中央郵便局側のアーケードで開かれる。

日本と同じく、お花屋さんでお花を買うと、とっても高価。

でも、こういう青空の下のマーケットではお花もちょっと安めで手が出やすい。

日本で友人にお花でも買おうかと、横浜で待ち合わせした時、高島屋の出入り口の近くにあったお花屋さんをのぞいたら、とってもきれいなバラの花、『2300円』の札がついていた。

20本くらい入っていたベース、全部の金額にしては安すぎる。

じゃあ、1本の値段???

誰が買うんだろ、こんなの。

 

帰りの大阪発のアリタリアは怖いほど、ガラガラだった。

エコノミーの席だけど、一人で8席くらいは使えるほどの空席。

マレーシア航空の影響でキャンセルが出たのかな。

とにかく、中央の4席を一人で使い、タテになったり、ヨコになったり、ゆったり帰ってくることができた。

何かの理由でいつもとは違う航路を取り、12時間のところ、1時間余分の13時間かけてローマに到着。

 

翌日の成田発、アリタリアで戻ってきた友人の話だと、ほぼ満席に近かったらしい。

ラッキー (^_^)

 

またいつものフィレンツェ

昨日の夜は、ナポリ風ピッツァを食べてきた。