ね こ ろ ぐ

イヌのココロを持ったネコ。イタリア暮らし。ドラマチックな毎日をつづっています。

アンチエイジングの不思議

f:id:sumihate:20140901195404j:plain

昨日の夕焼け。ベッキオ橋から。

 

 

ファンデーションがなくなったから新しいものを買いに行った。

BBクリーム。

韓国だけじゃなくて、ヨーロッパのコスメティックの会社もBBクリームというのを作るようになった。

『B』より上を行こうと、CCクリームというのもあった。

 

いつも不思議に思うこと。

どんなお化粧水、クリーム、美容液を買っても、

 

お肌のきめを細かくし、

張りを持たせ、

つやを出し、

しわも目立たなくなって、

リフティング効果もあって、

シミもなくなって、

ぷるんぷるん!!

10歳若いお肌!!

 

なんて言ううたい文句の美容液やら、栄養クリームやら、夜には夜のナイトクリームやら朝には朝のデイクリーム。

本当に効果があるなら、みんな曲がる前の25歳でいられるはず???

 

なんかおかしい。

 

わたしは、そういうお化粧品、ほとんど使わないけど、『ぷるぷる』、とか『きゅっ!』という言葉に惑わされて、つい買ってしまうときもある。

 

でも、基本的に、『オリーブオイル配合』とあって、オリーブオイルがお肌にいいなら、オリーブオイルを使えばいいじゃん!アロエ配合なら、アロエを使ったほうがいいんじゃないの、という考え方の持ちぬしなので、何万円もするクリーム様には縁がない。

 

ちょっと前にもあったけど、『ビタミンC1000mg配合』ってもしかして1グラムのことでしょ?

クリームひと瓶、わたしの場合、何か月も持つから、1回あたり、いったい、何ミリグラムになるわけ???

で、ビタミンCって壊れやすいのに、そんなに長く持つのかな??

疑問だらけ。

 

そう思いながら、鏡をのぞく今日この頃。(^_^)

 

f:id:sumihate:20140831180223j:plain